忍者ブログ
Home > ドールハウス制作 > 掛け時計と踏み台作り(キット)

- MINI - 和

ミニチュアの世界へようこそ! ここでは、趣味で制作したミニチュアを紹介しております。

掛け時計と踏み台作り(キット)

コバアニ模型工房から販売されているキットで、掛け時計と踏み台を作りました。
ゼンマイ式の掛け時計は親の世代では馴染みのあるものですが、自分は使用した事がないですね。でも、どこか懐かしさを感じさせる昭和の家具。それは踏み台も然り。

 ↓ プラモデルのように板からパーツを切り離して組み立てる簡単なキット


 ↓ 組み立て終わったら水性ウレタンニスを塗ってヤスリをかけてを2回行いました。


 ↓ ついでに前に作っておいたちゃぶ台も塗装して完成。

やっぱり和室にはちゃぶ台が良い。なんか和む ( ´∀`)


- MINI - 和 - にほんブログ村
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
ちび
性別:
非公開
趣味:
ミニチュア制作・家庭菜園・アクアリウム
自己紹介:
和風家具や小物のミニチュアが好きです。
特に自分が生まれた昭和の時代の物が良いですね。
勿論、見るのも作るのも好きですよ。

フリーエリア