忍者ブログ
Home > ドールハウス制作 > 襖の引き手作り

- MINI - 和

ミニチュアの世界へようこそ! ここでは、趣味で制作したミニチュアを紹介しております。

襖の引き手作り

障子の前に襖の引き手を作りました。
本来、間仕切りは両側に引き手が付いていますが、ミニチュアでは開けることはしないので省略しちゃいます。

 ↓ 材料はこちらのアルミ板とハンダ線を使用しました。どちらも100円均一に売っています。


 ↓ アルミ板はパンチをこのようにくず受けを外してからアルミを挟んで穴あけします。


 ↓ ハンダ線はケースから取り出すとグルグル巻きになっているので、そのままニッパーで1箇所カットします。すると輪っかが出来ます。それを縁に使います。



 ↓ 出来上がった引き手がこちらになります。

それっぽく出来ました。いい感じです。


- MINI - 和 - にほんブログ村
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
ちび
性別:
非公開
趣味:
ミニチュア制作・家庭菜園・アクアリウム
自己紹介:
和風家具や小物のミニチュアが好きです。
特に自分が生まれた昭和の時代の物が良いですね。
勿論、見るのも作るのも好きですよ。

フリーエリア